お知らせ

【重要】健診・人間ドック受診の皆様へ 新型コロナウィルス感染拡大防止のためのお願い

新型コロナウィルス感染拡大防止のためのお願い

日頃より、当院をご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在、新型コロナウイルスの感染拡大により、当院でも感染拡大防止予防策を講じております。
新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、次のことをお守りいただくようお願いいたします。

 

(1)次のいずれかに該当される方は、健康診断・人間ドックのご受診を控えていただき、受診日の延期をお願い申し上げます。

  1. 37.0℃以上の発熱がある方
  2. 健診受診日からさかのぼって、1週間以内に37.0℃以上の発熱があった方
  3. のどの痛み、咳などの風邪症状や嗅覚(におい)、味覚(あじ)の低下といった症状のある方
  4. 2週間以内に、新型コロナウィルスの患者やその疑いのある患者(同居者・職場内での発熱含む)との接触歴がある方
  5. 2週間以内に、法務省・厚生労働省が定める諸外国への渡航歴がある方(およびそれらの方と家庭や職場内等で接触歴がある方)
  6. 2週間以内に緊急事態宣言が発令された13都道府県を訪れた方
    (埼玉・千葉・東京・神奈川・大阪・兵庫・福岡・北海道・茨城・石川・岐阜・愛知・京都)

 

(2)受診当日に体温測定を行い、37.0℃以上の発熱やかぜ症状がある方は、受診をお断りさせていただきます。

 

(3)ご来院の注意点

  1. ご来院の際は、必ずマスクの着用をお願いいたします。
    当院では、マスクはご用意しておりませんので、ご了承ください。
  2. ご来院時は、手洗い洗浄のご協力をお願いいたします。

 

ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
なお、今後の状況により当院の対応に変更の可能性もございますので、ご了承ください。